ortofon JAPAN CO,LTD.

NEWS

ニュース

2019.11.20
Release
NEW

オルトフォンが示す、至高の「MONO」。 MC A Mono

―最高のモノラル用MC誕生。「MONO」の概念を一変させる、MC A Mono―


2018年に創立100周年を迎えたオルトフォンは、新時代の象徴となるダイアモンド・カンチレバーのフラッグシップカートリッジ「The MC Century」と「MC Anna Diamond」を発表。その驚愕のサウンドは、まさにアナログオーディオの今後100年に向けた指標として語り継がれていくことでしょう。

そしてオルトフォンが次なる目標として掲げたのは、「MONO」の至高を示すこと。

モノラルLPの黎明期である1940年代よりカッティング・マシンのカッターヘッドや、レコードの大元となるラッカー・マスターの検聴用、放送局での再生用カートリッジを開発・生産していたオルトフォンは、この時勢下にありながらも数多くのモノラル用カートリッジを今なお生産し続けています。モノラルの魅力を誰よりも知っているからこそ、この文化を後世に伝えていきたい。そして現行製品を超える究極のモノラルMCカートリッジを生み出して、モノラル盤に秘められた信号の細かいニュアンスを全てピックアップし、そのポテンシャルを世に示したい。こうして、自身も熱烈なモノラルファンであるチーフエンジニアのライフ・ヨハンセン博士の切なる願いにより、MC A Monoは誕生しました。

<2020年1月発売予定>


●プレスリリース詳細は下記PDFをご覧ください。   ●製品情報はこちらから。