ortofon JAPAN CO,LTD.

NEWS

ニュース

2021.06.11
Event

RECORDSTORE DAY HPにオルトフォンの特集記事が公開中

RECORDSTORE DAY2021に協賛として参加させて頂きました。


RECORDSTORE DAY HPではレコード再生の基本となる知識をまとめた特集記事を公開中です。


https://recordstoreday.jp/orto...


◆RECORDSTORE DAYとは


RECORD STORE DAYは、その名の通りレコードストアの文化を祝い、宣伝し、独立した小売店舗を活性化し、フィジカルメディアを手にするよろこびや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典です。
2008年4月19日にキックオフし、以降、毎年4月の第3土曜日に開催されており、現在ではアメリカをはじめ世界23カ国で数千を数えるレコードショップが参加を表明しています。数多くのアーティストが一体となり、貴重なRSD限定盤のアナログレコードやグッズなどのリリースを行っているほか、世界各地で様々なイベントが開催されています。RSD限定盤については(日本においては発売日より2日間)ネット販売を制約する規定があり、またRSD参加店舗として加盟するには、主に限定盤取り扱いに関する規約を守っていただく、などの約束ごとがあります。ネット販売や音楽配信が盛んになり、誰もが簡便に音源に触れることのできるようになった昨今にあって、スリリングともいえるこうしたアクティビティを通してRecord Store Day は人気を集めてきました。
14年目となる2021年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、6月12日(土)・7月17日(土)に「RSD Drops」として開催され、RSD限定盤は2回に分けてリリースされます。


◆RECORDESTORE DAY公式HP


https://recordstoreday.jp/