ortofon JAPAN CO,LTD.

NEWS

ニュース

2021.04.22
Release

DJカートリッジの新たな定番、「VNL」にSingle Pack登場

「針飛びしないカートリッジが欲しい。」これは長年にわたり、ヴァイナルを扱うDJの悲願でした。この夢を叶えるべく、オルトフォンはDMC、IDAなど世界最高のコンペティションでワールドチャンピオンに輝いたターンテーブリストたちに協力を要請。彼らが新時代のDJカートリッジに求めているもの、そしてそのイメージを丁寧に、かつ真摯にピックアップしながら開発を進めました。また、もはや現代の定番となっているDVS環境の使用時にもスムーズに動作することや、近年増加しているポータブリスト環境への対応も考慮され、更にシェルに取付可能かつ軽量という使用アームを選ばない汎用性も重視されました。

こうしてターンテーブリストたちとオルトフォンの理想の結集により、極めてクリアで高音質なサウンドとハードプレイ時の針飛び耐性を両立させた夢のカートリッジがついに誕生。あらゆるプレイに対応可能な、DJにとっての新たなスタンダードカートリッジ「VNL」が、いよいよ定番品として発売されます。

<2021年7月下旬発売>


●プレスリリース詳細は下記PDFをご覧ください。 ●製品情報はこちらから。