ortofon JAPAN CO,LTD.

NEWS

ニュース

2024.03.14
Release

待望のヘッドシェル取付済モデル、VNL Premountedついに登場

「針飛びしないカートリッジが欲しい。」これは長年にわたり、ヴァイナルを扱うDJの悲願でした。この夢を叶えるべく、オルトフォンはDMC、IDAなど世界最高のコンペティションでワールドチャンピオンに輝いたターンテーブリストたちに協力を要請。彼らが新時代のDJカートリッジに求めているもの、そのイメージを丁寧に、かつ真摯にピックアップしながら開発を進めました。また、もはや現代の定番となっているDVS環境の使用時にもスムーズに動作することや、近年増加しているポータブリスト環境への対応も考慮され、更にシェルに取付可能かつ軽量という使用アームを選ばない汎用性も重視されました。こうしてターンテーブリストたちとオルトフォンの理想の結集により、極めてクリアで高音質なサウンドとハードプレイ時の針飛び耐性を両立させた夢のカートリッジとして誕生したのがVNLです。これまではカートリッジ単売モデルのVNL Single Packのみがラインナップされていましたが、この度SH-4ヘッドシェルへの取り付けとリードワイヤー結線済みのPremounted(プリマウンテッド)モデルが登場しました。なお、VNLはMM型のカートリッジです。PHONO入力を備えたアンプやミキサーを所持していれば、機器の追加を行うことなく使用することが可能です。



VNL Premounted   オープンプライス JAN:5705796013948



<2024年3月下旬発売>

※製品情報は下記リンク先からもご参照頂けます。


VNL Premounted


●プレスリリース詳細は下記PDFをご覧ください。