ortofon JAPAN CO,LTD.

NEWS

ニュース

2022.09.26
Release

Concorde MkⅡ Elite 発売開始のお知らせ


流麗なフォルムが美しいオルトフォンのConcordeシリーズは1979年の誕生以来40年以上の歴史を誇り、今なお多くのレコードファンを魅了し続けています。DJ用カートリッジとしても多くの支持を頂いておりましたが、2018年にはオルトフォン創立100周年を契機としてMkⅡシリーズに生まれ変わり、次の100年を担うものとして5モデルが発表されました。そしてこれらの完成と同時にオルトフォンはさらなる先、究極のConcordeを既に構想し始めていました。


デンマーク本社での開発にあたってはこれまでのDJカートリッジでは到達しえなかった、新たな頂点を目指すという基本コンセプトが決定され、パワフルでありながら高解像度、極めてワイドなレンジ感、高いトレース能力、という一見すると実現困難とすら思えるハイレベルなスペックが要求されました。この高次元な要求を達成し得るカートリッジとしてこの度誕生したのが、Concorde MkII Eliteです。DJカートリッジのフラッグシップとして誕生した本機は、リスニング用カートリッジとしても非常に優れた性能を発揮します。製品発表以来長らく待ち望んで下さった皆様に、満を持して「Elite」をお届けいたします。 〈 2022年 9月30日 (金) 〉より全国の販売店様で販売開始!


「A Limitless experience(無限の体験)」を、Elite(エリート)でご体感ください。


●プレスリリース詳細は下記PDFをご覧ください。※製品情報はこちらでもご参照頂けます。